同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキャベツの表面は白っぽい粉がついているの?

回答

キャベツの表面にある白い粉は、成長過程で自身を守るために出す「ブルーム」と呼ばれる成分です。害虫や乾燥から身を守るための健康な証拠です。

トップページに戻る