同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキャベツは収穫する場所で味が変わるの?

回答

土地に含まれる栄養分や、その土地特有の気候によってキャベツの育ち方が変わります。寒暖差が大きい場所では、身を守るために糖分を蓄えるため甘くなります。

トップページに戻る