同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キャベツの外側の葉を剥がして捨てるのはどうして?

回答

外側の葉は光を浴びて厚く硬くなっており、食感が悪いため取り除かれます。また、畑の汚れや傷がついていることも多いため、調理前に剥がします。

トップページに戻る