同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キャベツの芯に近い部分が甘いのはなぜ?

回答

芯は成長に必要なエネルギー源である糖分が多く集まる場所です。他の部位よりも栄養が豊富に含まれているため、独特の甘さを感じます。

トップページに戻る