同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キャベツの苦味を感じる人と感じない人の差は?

回答

苦味の感じ方は遺伝的な体質や、味覚の敏感さによって個人差があります。キャベツに含まれる成分を、苦いと感じるか甘いと感じるかは人それぞれです。

トップページに戻る