同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキャベツには独特のにおいがあるの?

回答

キャベツにはイオウ化合物が含まれており、切ったり加熱したりすることで特有の香りが強まります。これがキャベツらしい独特のにおいの正体です。

トップページに戻る