同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで春キャベツは水分が多いの?

回答

春は暖かいため生育が早く、葉の繊維が発達する前に多くの水分を含みます。瑞々しい食感は、急速な成長と春の気候によって生まれるものです。

トップページに戻る