同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジャガイモは土の中で育つ部分を食べるの?

回答

茎の先が土の中で養分を蓄えて太った部分が、私たちが食べる「いも」だからです。これは植物が厳しい環境で生き残るための生存戦略です。

トップページに戻る