同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンを食べると消化が助かるの?

回答

ダイコンには、食べ物の消化を助ける「アミラーゼ」という酵素が含まれているからです。ご飯やパンなどの炭水化物を分解しやすくします。

トップページに戻る