同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンにはビタミンがたっぷり入っているの?

回答

土から吸い上げた栄養を根に蓄える性質があるからです。光合成で作られた栄養が根に送られ、健やかな成長に使われます。

トップページに戻る