同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンを食べ過ぎるとお腹が張るの?

回答

食物繊維が豊富に含まれているため、腸が活発に動くからです。ガスが発生しやすくなることで、お腹が張ったように感じることがあります。

トップページに戻る