同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンを漬物にすると味が染みるの?

回答

塩を使うことでダイコンの水分が抜け、空いた隙間に調味料が入るからです。細胞の構造が変化して、味が中まで届きやすくなります。

トップページに戻る