同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンの切り口は乾かさないほうがいいの?

回答

断面から水分がどんどん失われてしまうからです。切り口をラップでしっかり包むことで、乾燥を防ぎ風味を保てます。

トップページに戻る