同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キュウリの黄色い花が咲く理由はなに?

回答

子孫を残すために受粉が必要だからです。花が咲くことで虫を呼び寄せて受粉を助けてもらいます。

トップページに戻る