同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白ナスはステーキにすると甘いの?

回答

加熱することで果肉に含まれる成分が分解され、旨みと甘みが引き立つからです。紫のナスより味が濃厚と言われます。

トップページに戻る