同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピーマンは中が空洞になっているの?

回答

ピーマンの成長過程で果肉が外側に向かって大きく発達するからです。中身の種を守るための空間として、あの空洞ができあがります。

トップページに戻る