同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ピーマンは油と一緒に食べると良いのはなぜ?

回答

ピーマンに含まれるカロテンという栄養素は、油と一緒に摂取すると吸収率が高まるからです。炒め物にすると効率よく栄養を取り入れられます。

トップページに戻る