同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパプリカはピーマンより甘いの?

回答

パプリカは完熟してから収穫する品種だからです。育てる期間が長いため、果実の中に糖分がたくさん蓄えられて甘くなります。

トップページに戻る