同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカラーピーマンは生で食べると美味しいの?

回答

完熟して糖度が高まっているからです。ピーマン特有の苦み成分が減り、フルーティーな甘みを楽しめるようになります。

トップページに戻る