同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホウレンソウは冬になると甘くなるの?

回答

気温が下がると、ホウレンソウは凍らないように細胞の中に糖分を蓄えます。この糖分が食べた時に「甘み」として感じられます。

トップページに戻る