同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカボチャは切ったあとに冷蔵庫に入れないといけないの?

回答

断面から水分が抜けやすく、カビや腐敗が進みやすくなるからです。切ったあとは空気に触れないよう包み冷蔵庫で保存しましょう。

トップページに戻る