同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温州ミカンには種がほとんどないの?

回答

花粉が受粉しなくても果実が育つ性質があるからです。種を作るためのエネルギーを使わず実を大きくできます。

トップページに戻る