同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバナナの保存は冷蔵庫より常温がいいの?

回答

熱帯が原産のバナナは、13度以下の低い温度が苦手だからです。15度から20度程度の直射日光が当たらない場所で保存するのが適しています。

トップページに戻る