同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバナナは昔とても高級な食べ物だったの?

回答

当時は冷蔵技術が未発達で、輸入することが困難だったからです。輸送コストも非常に高かったため、一部の富裕層しか買えませんでした。

トップページに戻る