同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバナナは日本で沖縄が栽培の北限なの?

回答

冬でも高い気温が保てる場所だからです。寒さに弱いバナナは、亜熱帯の気候である沖縄でしか屋外栽培ができません。

トップページに戻る