同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバナナは輸入されるまで高級品だったの?

回答

日本国内で安定した生産が難しかったからです。長期間保存ができず船便も高かったため、庶民の手には届きにくい貴重な果物でした。

トップページに戻る