同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイチゴをたくさん食べるとお腹を下すの?

回答

イチゴには水分や食物繊維が多く含まれており、一度に大量に食べると腸が刺激されるからです。体質によっては消化が追いつかず、お腹が緩くなることがあります。

トップページに戻る