同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

イチゴを加熱すると甘みが強くなるのはなんで?

回答

加熱によって水分が抜けることで、イチゴの糖分が「濃縮」されるからです。さらに熱を加えることで甘い香りが強まり、より甘く感じられるようになります。

トップページに戻る