同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイチゴは洗ってから保存してはいけないの?

回答

洗うと表面の保護膜が取れて水分が残り、そこから雑菌が増殖しやすくなるからです。保存する際は食べる直前に洗うのが適切です。

トップページに戻る