同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冷蔵庫にイチゴを入れると長持ちするの?

回答

低温にすることで、雑菌の繁殖やイチゴ自身の「呼吸」を抑えられるからです。腐敗のスピードを遅らせることで、新鮮さを保てます。

トップページに戻る