同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでとちおとめは酸味と甘みのバランスが良いの?

回答

品種改良で糖度を高めつつ、イチゴ本来の程よい酸味が残るように育てられているからです。味の強さが際立ち、多くの人に好まれるバランスに仕上がっています。

トップページに戻る