同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで巨峰の房は重たいの?

回答

実が一粒ずつ大きく、果汁を豊富に含んでいるからです。房全体がしっかり詰まっているため、ずっしりとした重さがあります。

トップページに戻る