同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレーズンはパンに入れると甘くなるの?

回答

水分が抜けて糖分が凝縮されているからです。生地と一緒に焼くことで、甘みがパン全体に広がります。

トップページに戻る