同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスイカを食べるとトイレに行きたくなるの?

回答

スイカの約9割は水分であり、さらに「カリウム」という利尿作用のある成分を含んでいるからです。体内の不要な水分が排出されやすくなります。

トップページに戻る