同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスイカを冷やすと甘く感じられるの?

回答

果糖は冷やすと甘みが強く感じられる性質があるからです。冷たいと舌が甘みをよりはっきりと認識できるためおいしく感じます。

トップページに戻る