同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四角スイカは箱に入れて育てるの?

回答

果実が成長する過程で箱の壁に押し当てて、強制的に四角い形に矯正するためです。成長の力を利用して成形します。

トップページに戻る