同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四角スイカは四角い形をしているの?

回答

四角い箱の中で育てることで、果実が空間に合わせてその形に成長するからです。元々は保管や輸送を楽にするために考えられました。

トップページに戻る