同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四角スイカは普通のスイカより未熟な状態で収穫するの?

回答

熟しすぎると糖分で傷みやすく、形を綺麗に保つのが難しくなるからです。観賞用として長持ちさせるために早く収穫します。

トップページに戻る