同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボを食べる時にヘタが一緒についてくるの?

回答

実と枝をつなぐヘタを一緒に残すことで、実の鮮度を長く保てるからです。ヘタを取ると切り口から果汁が出たり細菌が入ったりしやすくなります。

トップページに戻る