同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは甘い香りがするの?

回答

熟した実が虫や動物を呼び寄せるために揮発性の芳香成分を出しているからです。この香りは果実が成熟したサインでもあります。

トップページに戻る