同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは冷凍しても味が変わらないの?

回答

果実内の水分が凍っても成分自体は壊れないからです。ただし解凍時に組織が壊れて柔らかくなるため、シャーベットのように食べるのが適しています。

トップページに戻る