同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは冷蔵庫に入れるとすぐ傷むの?

回答

温度の変化に弱く、結露が発生しやすいからです。湿った状態で冷蔵庫に入れるとカビが発生しやすくなり、急激に品質が落ちてしまいます。

トップページに戻る