同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレモンは黄色をしているの?

回答

成熟するにつれて、果皮に含まれるクロロフィルが分解されるためです。代わって黄色い色素の「フラボノイド」が目立つようになります。

トップページに戻る