同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレモンを切ると種が入っているの?

回答

植物が子孫を残すために、自分の種を遠くへ運ぶ仕組みです。動物に果肉を食べてもらい、種を運んでもらう役割があります。

トップページに戻る