同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレモンは酸っぱい味がするの?

回答

果肉に「クエン酸」という酸味成分がたくさん含まれているからです。この成分は、レモンが自分の身を守るために蓄えています。

トップページに戻る