同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレモンを食べすぎると歯に悪いの?

回答

レモンに含まれる強い酸が、歯の表面を溶かす「酸蝕歯」の原因になるためです。食べすぎると歯がもろくなる心配があります。

トップページに戻る