同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冷凍レモンは保存袋に入れて冷凍するの?

回答

空気に触れると酸化して味が落ちるのを防ぐためです。袋の口をしっかり閉じると、乾燥やにおい移りも防ぐことができます。

トップページに戻る