同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイは追熟させると甘くなるの?

回答

実の中の「デンプン」が糖分へと変化していくからです。収穫後に時間を置くことで、酸味が減り甘みが引き立ちます。

トップページに戻る