同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイのタンパク質分解酵素で荒れるの?

回答

酵素が皮膚の表面にあるタンパク質を溶かしてしまうためです。バリア機能が低下し、炎症が起きて肌荒れのような状態になります。

トップページに戻る