同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイを冷蔵庫に入れると長持ちするの?

回答

低温にすることで実の呼吸が落ち着き、傷む速度が遅くなるからです。追熟が終わった後は冷蔵庫に入れるのがベストです。

トップページに戻る